忍者ブログ

(旧)アメモウ

あいもかわらずのんびりと。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.10.Tue
僕は何をやって飯を食べているかというと、日々白生地に和柄模様を染めて賃金を得ている。
「染色職人」と人は呼ぶけどそんな大そうなモノではありません。
新しいパソコンのソフトの名前でもありません。

DSC00004.JPG


先日めずらしい柄を染めました。(※下)
これはこのあと裁断されてハッピになります。
まあ見るからにAKB系の人たちに着られるだろうと想像がつきますが。

DSC00005a.jpg

う~ん何かのキャラクターでしょうか??両サイドの文が非常に気になります・・・
推測するに、エンジェルリングに羽がありこの文章ということはこの子は可哀想に死んでしまったんでしょう。
死んでもこんな元気いっぱいで明るい子をいったい誰が・・・



く、熊かなぁ・・・。



・・・。


こんな感じで染色と言っても非常に奥が深いのもので。
友禅染め、手捺染を考案した先人たちの技法が現代の文化の一つAKIBAと結びついた瞬間です。
歴史的瞬間に立ち会えて感動で涙が・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュールだねー。
生きるってシュールだねー。

あの交差点のバイカーがボブさんとはー。
ボブさんの凝視力すごいなー。
普通気付かんはず。
: 2007.04/10(Tue) 22:26 Edit
そうね
やっぱ、熊ちゃう?
えへ。
ないね: 2007.04/10(Tue) 22:40 Edit
無題
>ぴ
最高の褒め言葉をありがとう。
よく「おまえの観察力と眼力は竹内力??」といわれます。

まさかあれがぴしだとはねー。
僕のべっぴんセンサーに引っかかってしまいました。まんまと騙された(笑)
遠目から見たら岡山一位、狙えるよ!!

>ないね
なぜ熊なのかは謎。
よく見ると左手の指の形も「く」やし。
間違いなくダイイングメッセージやな。
Bob: 2007.04/10(Tue) 23:21 Edit
無題
えーまとめると、ボブさんはAKBの力で飯食ってるってことでいいすか?

よく見たら右手も「く」だ!笑

これだけ明るく死ねたら本望ですね、ある意味。

わくたく: 2007.04/10(Tue) 23:31 Edit
無題
その熊って、レオナルドじゃねぇ?
あきんこ: 2007.04/11(Wed) 20:16 Edit
無題
>わくたく
もうAKBへは足を向けて寝れへんわ。
なるほど、右手もよく見たら「く」やな。
もう決定的、間違いなく。逮捕状とりますか?

>あきんこ
・・・。
彼の息子は「レオナルド小熊」と名乗っているらしい。
てかあなた世界のどこにいても突っ込んでくるね~。
Bob: 2007.04/11(Wed) 21:48 Edit
・・・
AKIBAに行けば、食べそうな人、イッパイいそうです・・・。

それにしても、古都京都も秋葉系に染まる日が来るのでしょうか???

歴史的瞬間、まさに過去を未来へ染める瞬間ですね(^^;
ヒロ: 2007.04/16(Mon) 12:57 Edit
無題
新しい職場の隣の席の人が秋葉系でした!(反対側の隣の席はセネガル人)ちょっと興味持った振りしてみたら、AKB48のCD5枚も貸してくれてしまった…(オススメコメント付き)
制服が邪魔をする、

岡山一位、ぴ: 2007.04/16(Mon) 22:08 Edit
無題
今バンコクなんだけど、さっきメイド服を着たタイ人(多分女性)とすれ違いました。
あき: 2007.04/17(Tue) 17:26 Edit
無題
>ヒロ
食べそう、って!!
まぁ、なんて大胆な!!
確かにこんなモノばっかり染めてたら問題あるかも・・・(汗)

>祝!!岡山一位、ぴ
ぴしはAKIBA系にモテそう。
てゆか、秋元康に気に入られそう。
オデション受けてみたら?
あ!!応募資格18歳までやった!!

>あきんこ
メイド服は僕の中ではそう、たとえば契りを結ぶときに着用するみたいなとても神聖なユニフォームです。(独白)
でもタイは女性と思ったら男だったって場合が多々あるのでビギナーには危険です。(何が?)


ほらもう皆へのレスがAKBのパワーで脳が犯されはじめてる・・・
Bob: 2007.04/17(Tue) 22:55 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [24] [23] [21] [20] [13] [11] [10] [7] [4
«  BackHOME : Next »
counter
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
bob
性別:
男性
職業:
皿洗い
自己紹介:
京都在住のB型。
二輪と蹴球をこよなく愛す。
たまにカメラも引き連れて。
文体がころころ変わるのはご愛嬌。
▼音楽
細野晴臣・Polaris・キリンジ...etc
最近はピコピコ系でひと休み。
 ▽最近のループ
  音樂のススメ/HALCALI
  ケモノと魔法/原田郁子
  Our Hearts Still Beating/I Hate This Place
▼好きなもの
フットボール&フットサル・バイクぶらぶら・散歩カメラ・のんびりした時間・まったりした雰囲気・こってりした食べ物・エレクトロニカ・ロイヤルミルクティ・広末涼子・夜の工場・造船所・荒木飛呂彦・キンモクセイの香・黒髪・金属で出来た巨大で複雑な物体・SL・883R・松本大洋・フンデルトヴァッサー・伊坂幸太郎・柳月堂のくるみパン・ASUKAのたこ焼き・西陣さらさ・アヒル口・ミステリ小説・緻密に描かれた線画・飛行船・くだらない笑い・渡辺杏・幾何学模様・水曜どうでしょう・倉敷保雄の実況・芦名星・古民家・おぎやはぎですけど何か
▼苦手
生タマネギ・エビ&カニ・エビ&モエ・激辛料理・小奇麗にまとまった空間・言葉づかいが汚い女性・早口・「実用的」という言葉
▼行きたい所
北欧・東欧・フェズ・マチュピチュ・サンタフェ・ブータン・ブエノスアイレス・石垣島・ダブリン
▼使用カメラ
 ▽Digital
  KissDigiN・GRDⅡ・VQ1005
 ▽Film
  VivitarUltra
▼football
そこまでパス繋ぐか~ってくらい繋ぎまくるスタイルが好きです。ボクの中ではゴールはおまけに過ぎません。美のために死を選べ。でも相手に点を入れられるのは極端に嫌います。
 ▽好きなプレーヤー
  Josep Guardiola
  Francesc Fàbregas
 ▽好きなチーム
  FC Barcelona
mail
たまにコメントでも頂けるとやる気が出たり出なかったり。
UNIQLOCK
ブログ内検索
mobile
携帯版はコチラ。
access

(旧)アメモウ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]