忍者ブログ

(旧)アメモウ

あいもかわらずのんびりと。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.17.Mon
IMG_3067.jpg
2年ぶりに携帯を変えました。
でもドコモはなーんかみんな同じようなパッとしないモデルばかり・・・
イメージで言うと「シュッ」とした奴ばっか。
「おまえシュッとしとんな~」みたいな。
シュッとしてる奴はクラスに1人で充分や。
あんなにクラスに「シュッ」がおったらそら先生たまりません。

その中で唯一ボクのハートを奪ってくれたのがコイツ。(写真真ん中)
まあ一見シュッとしてそうやけどどこか外してる。すごいプラスチッキーやし、フェイク革まで貼ってる。
玩具っぽさと電化製品の絶妙なバランスとでも言いましょうか。(ちょい玩具よりかな)
まあ一目惚れやったんですけど。
それに中身も2年も経つと結構進化してるんですね。
中でもボク的にヒットしたのが「メール読み上げ機能」!!
これって今時の携帯にはついてるものなん!?
メールのどんな文章でもしっかりロボット調ボイスで読み上げてくれるんですけど、最初は
「誰が使うねんこんな機能!!」
やったんが今はとりあえずメールが来たら読ますから。
あまりにもその口調がユルくて。癒されるんです。その口調に。
メーカーさんへ、ワンセグもカメラも要らないから「メール読み上げ機能」だけはこれからも外さないで下さい!!
こいつとはいい付き合いになりそうです。当分の間よろしく。

もう1つ左に写ってるちっちゃいのは「Vista Quest (VQ1005)」っていうトイデジカメです。
こんななりであのトイカメラの王様「LOMO」のようなゆる~い写真が撮れるって噂のやつです。
しかもデジタル!!
ただ少し不憫な面も・・・
一、電池がすぐ切れる。(燃費悪すぎ)
一、いつ撮れたのかががよくわからん。(もちろん液晶なんて無い)
一、たまに言うことをきかない。(気分屋)
まあ所詮おもちゃですから、あまり求め過ぎるのも酷かなと。
今日散歩がてらに数枚撮ってきました。(下の6枚)
けっこう面白い風景が切り取れるのでまたちょくちょくここで載せていきます。
86f20987.jpeg7e2c98eb.jpeg
IMG_0016.jpg9cca8cb0.jpeg
IMG_0006.jpg5f6ec509.jpeg
VQ1005
PR
[69] [46] [45] [43] [42] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
counter
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
bob
性別:
男性
職業:
皿洗い
自己紹介:
京都在住のB型。
二輪と蹴球をこよなく愛す。
たまにカメラも引き連れて。
文体がころころ変わるのはご愛嬌。
▼音楽
細野晴臣・Polaris・キリンジ...etc
最近はピコピコ系でひと休み。
 ▽最近のループ
  音樂のススメ/HALCALI
  ケモノと魔法/原田郁子
  Our Hearts Still Beating/I Hate This Place
▼好きなもの
フットボール&フットサル・バイクぶらぶら・散歩カメラ・のんびりした時間・まったりした雰囲気・こってりした食べ物・エレクトロニカ・ロイヤルミルクティ・広末涼子・夜の工場・造船所・荒木飛呂彦・キンモクセイの香・黒髪・金属で出来た巨大で複雑な物体・SL・883R・松本大洋・フンデルトヴァッサー・伊坂幸太郎・柳月堂のくるみパン・ASUKAのたこ焼き・西陣さらさ・アヒル口・ミステリ小説・緻密に描かれた線画・飛行船・くだらない笑い・渡辺杏・幾何学模様・水曜どうでしょう・倉敷保雄の実況・芦名星・古民家・おぎやはぎですけど何か
▼苦手
生タマネギ・エビ&カニ・エビ&モエ・激辛料理・小奇麗にまとまった空間・言葉づかいが汚い女性・早口・「実用的」という言葉
▼行きたい所
北欧・東欧・フェズ・マチュピチュ・サンタフェ・ブータン・ブエノスアイレス・石垣島・ダブリン
▼使用カメラ
 ▽Digital
  KissDigiN・GRDⅡ・VQ1005
 ▽Film
  VivitarUltra
▼football
そこまでパス繋ぐか~ってくらい繋ぎまくるスタイルが好きです。ボクの中ではゴールはおまけに過ぎません。美のために死を選べ。でも相手に点を入れられるのは極端に嫌います。
 ▽好きなプレーヤー
  Josep Guardiola
  Francesc Fàbregas
 ▽好きなチーム
  FC Barcelona
mail
たまにコメントでも頂けるとやる気が出たり出なかったり。
UNIQLOCK
ブログ内検索
mobile
携帯版はコチラ。
access

(旧)アメモウ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]