忍者ブログ

(旧)アメモウ

あいもかわらずのんびりと。

2017'06.23.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.17.Fri

うだる、うだるわ。
猛暑で消耗。
会社のサウナ状態から帰宅しても身体がホッカイロ状態で動物園の白くまと化して、何もする気がおきません。

そんな中、大学時代の友人が生まれ育ったココ京都を離れ夫婦二人で東京に転職するという一大決心をしたからさあ大変。
彼には足も引っ張られたが世話にもなった。
しゃあない、エールくらい送ってやるかと友人数名でささやかながら送り出してやりました。
別に東京に転職ってのが大事でも無いし、今は2007年、のぞみに乗れば2時間30分で行ける距離。
それでも僕の心の情景では横断幕を掲げ日の丸を振り笑顔と涙でくしゃくしゃになった顔で送り出す~、そんな気持ちでした。
人をそれくらいの気持ちにさせるほどの覚悟で彼らは東京行きを決断したと思うし、イヤそうに決まってる!!
・・・そうやんな?
せっかく涙までこぼしたのに(心の中でやけど)

案外ダイスの目で決めてたりして・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おら東京さ〜いくだ〜!
さて、今の会社も長くなってきたばってん、そろそろ転職でもすんべかな〜。
そしたら場所は、どこにすんべか!?
ん〜悩むべ…そんだ、ダイスで決めんべ。
(コロコロコロ〜)おぉ〜でた!東京だべさ〜!!
って、んなわけないやろ!!!
そんな決め方もありっちゃありか!?
でも、さすがに家も売ってまでの決意なのでね。

私の仕事の業種は、広告制作業でして。
この場を借りて、言わせてもらえれば、
日本の主要な広告の約7〜8割は、ここ東京で発信されると言っても過言ではないのです。
まぁ、そんな広告業の世界に足を踏み入れてしまった以上、
その主要な広告に携わりたいと思うのが自然でしょう。
幸い理想の会社に受かったので、いざ東京へ。という流れです。

東京行きが決まってから、
驚いた!頑張れよ!とメールをくれたり
先日のようにみんなに送迎会をしてもらったりして、
改めて、友人のありがたみを感じた今日この頃。

心の中で涙までこぼしてくれたって?
君のそんな心の中の情景を、イメージしてみました。
ん〜なかなか感動的!
でも、俺の前で実際涙を流してくれてもよかったのに。
そしたら、オーバー30のおっさん同士のハグでも見られたかもよ(これはいらん情景やな)。
とにかく、ありがい事です。本当に感謝!!

今日19日は、BBQ FES 2007が開催されるとか。
猛烈な残暑の中での開催でしょうが、みんな笑顔で楽しんでいるのが想像できます。
で、今日は生まれたままの姿での外人さんカップルは、いらっしゃたんですかね!?
今回は参加できないけど、また京都に帰った時はよろしく!

人のブログで、自分のブログのような長いコメント。失礼。
ではでは、東京で待ってまっせ!!
エツロー: 2007.08/19(Sun) 12:10 Edit
無題
ぶえーん!(豚?)

エツロー&リナちゃんが東京いっちゃうなんて、、、、。
でも応援しています、心の底の底から!

英国の友達が言ってたけど、

「30歳になったしここはいっちょなんかやったるか!」

てな気持ちでいたほうがずーっと元気ではつらつしていられるんだそうです。だのでとても前向きな選択だと思います。わたしも見習おうと思います!

東京絶対遊びにいくから田舎モノのわたしを案内してね!
ないね: 2007.08/20(Mon) 00:44 Edit
無題
>エツロー
軽快な乗り突っ込み、ご馳走様です。
「家を売ってまでの決意」こんな台詞を実際人生の中で吐ける人がいったい何人いるやろか?
将来有名になって自身のバイオグラフィーの中に書き込んでや。
「家を売却したお金を握り締め東京へ」て。
東京行った際は是非屋形船もんじゃで会おう!!

>ないね
お、白豚がいる。
そう!!いいこと言う!!30代で冒険なんてぜんぜんアリなんよ。オレの中じゃあ50代までアリ。
死ぬまで冒険野郎でありたい。
ボブ: 2007.08/20(Mon) 21:22 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32] [31] [27] [26] [24] [23] [21] [20] [13] [11] [10
«  BackHOME : Next »
counter
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
HN:
bob
性別:
男性
職業:
皿洗い
自己紹介:
京都在住のB型。
二輪と蹴球をこよなく愛す。
たまにカメラも引き連れて。
文体がころころ変わるのはご愛嬌。
▼音楽
細野晴臣・Polaris・キリンジ...etc
最近はピコピコ系でひと休み。
 ▽最近のループ
  音樂のススメ/HALCALI
  ケモノと魔法/原田郁子
  Our Hearts Still Beating/I Hate This Place
▼好きなもの
フットボール&フットサル・バイクぶらぶら・散歩カメラ・のんびりした時間・まったりした雰囲気・こってりした食べ物・エレクトロニカ・ロイヤルミルクティ・広末涼子・夜の工場・造船所・荒木飛呂彦・キンモクセイの香・黒髪・金属で出来た巨大で複雑な物体・SL・883R・松本大洋・フンデルトヴァッサー・伊坂幸太郎・柳月堂のくるみパン・ASUKAのたこ焼き・西陣さらさ・アヒル口・ミステリ小説・緻密に描かれた線画・飛行船・くだらない笑い・渡辺杏・幾何学模様・水曜どうでしょう・倉敷保雄の実況・芦名星・古民家・おぎやはぎですけど何か
▼苦手
生タマネギ・エビ&カニ・エビ&モエ・激辛料理・小奇麗にまとまった空間・言葉づかいが汚い女性・早口・「実用的」という言葉
▼行きたい所
北欧・東欧・フェズ・マチュピチュ・サンタフェ・ブータン・ブエノスアイレス・石垣島・ダブリン
▼使用カメラ
 ▽Digital
  KissDigiN・GRDⅡ・VQ1005
 ▽Film
  VivitarUltra
▼football
そこまでパス繋ぐか~ってくらい繋ぎまくるスタイルが好きです。ボクの中ではゴールはおまけに過ぎません。美のために死を選べ。でも相手に点を入れられるのは極端に嫌います。
 ▽好きなプレーヤー
  Josep Guardiola
  Francesc Fàbregas
 ▽好きなチーム
  FC Barcelona
mail
たまにコメントでも頂けるとやる気が出たり出なかったり。
UNIQLOCK
ブログ内検索
mobile
携帯版はコチラ。
access

(旧)アメモウ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]