忍者ブログ

(旧)アメモウ

あいもかわらずのんびりと。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.24.Tue

恥ずかしいくらい臭い演出が好きだ。

土曜行われたアジアカップ準々決、対オーストラリア戦でのPK戦。

あの日本の5人のキッカー(中村俊・遠藤・駒野・高原・中澤、GK川口も含めると6人)たちは2006ドイツW杯初戦、対オーストラリア戦のスターティングメンバーでもある。(遠藤のみベンチ)

あの1年前、ドイツカイザースラウテルンでの後半39分からの悪夢のような逆転負けは今でもはっきりと脳裏に焼きついている。ただの負けじゃない、ゲーム内容・失点のされ方、W杯という大舞台ですべてにおいて最悪の試合やった。

それからの監督交代、世代交代、日本代表株の暴落、すべての始まりはあの試合からやと思う。

その一年間の物語があってのあのPK戦である。

だれが5人のメンバーを決めたのかはわからない。オシムかもしれないしコーチ陣はたまた選手自らかもしれない。ただの確率を取るなら阿部などに蹴らせたほうがいいに決まってる。

しかしあの場面、単に勝利する脚本よりこの一年間彼ら6人(W杯の場にいてアジアカップの場にもいた楢崎・加地・巻を入れると9人)にそして日本のサポーターに付き纏っていた悪夢の物語を終わらせる脚本を彼らは選んだのだ。





ジィー、ジ、ジ、ジ・・・(照りつける太陽、そして蝉の鳴き声)

「あの夏の日以来なんかここら辺がスースーしやがるんだ。風穴があいたみたいに。
 あの時あんた達に預けたもの今ここで返してもらうよ。」

ピ、ピ、ピィー!!!(PK戦終了のホイッスルが鳴り響く)

「預けた相手があんた達でよかったよ、一年間預かってくれてありがとよ。
 これでまた前を向いて進ませてもらうよ。」

~エンディング~





く、臭えー!!!クサすぎる!!!!

蝉なんかいたんか?あの場所に!?

でも男子ならだれでも描く脚本やろ!?

こんな臭い演出が僕は大好きです。



※ディレクターズカット版。

ジィー、ジ、ジ、ジ・・・(照りつける太陽、そして蝉の鳴き声)

高原:「あの夏の日以来なんかここら辺がスースーしやがるんだ。風穴があいたみたいに。」
中澤:「もう預けたままにしとこうかと思ったけど・・・ハハッ、やっぱ戻ってきちまった。」
中村:「あんなゴールが俺のゴールってなんかダサいし。」
遠藤:「オレ・・・ベンチ・・・・。」
駒野:「もうあんな抜かれ方はゴメンだよ。」
川口:「あの時あんた達に預けたもの今ここで返してもらうよ。」
遠藤:「あの・・・オレ・・・、誰だかわかる・・・・?」

ピ、ピ、ピィー!!!(PK戦終了のホイッスルが鳴り響く)
PR
[1] [2
 HOME : Next »
counter
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
bob
性別:
男性
職業:
皿洗い
自己紹介:
京都在住のB型。
二輪と蹴球をこよなく愛す。
たまにカメラも引き連れて。
文体がころころ変わるのはご愛嬌。
▼音楽
細野晴臣・Polaris・キリンジ...etc
最近はピコピコ系でひと休み。
 ▽最近のループ
  音樂のススメ/HALCALI
  ケモノと魔法/原田郁子
  Our Hearts Still Beating/I Hate This Place
▼好きなもの
フットボール&フットサル・バイクぶらぶら・散歩カメラ・のんびりした時間・まったりした雰囲気・こってりした食べ物・エレクトロニカ・ロイヤルミルクティ・広末涼子・夜の工場・造船所・荒木飛呂彦・キンモクセイの香・黒髪・金属で出来た巨大で複雑な物体・SL・883R・松本大洋・フンデルトヴァッサー・伊坂幸太郎・柳月堂のくるみパン・ASUKAのたこ焼き・西陣さらさ・アヒル口・ミステリ小説・緻密に描かれた線画・飛行船・くだらない笑い・渡辺杏・幾何学模様・水曜どうでしょう・倉敷保雄の実況・芦名星・古民家・おぎやはぎですけど何か
▼苦手
生タマネギ・エビ&カニ・エビ&モエ・激辛料理・小奇麗にまとまった空間・言葉づかいが汚い女性・早口・「実用的」という言葉
▼行きたい所
北欧・東欧・フェズ・マチュピチュ・サンタフェ・ブータン・ブエノスアイレス・石垣島・ダブリン
▼使用カメラ
 ▽Digital
  KissDigiN・GRDⅡ・VQ1005
 ▽Film
  VivitarUltra
▼football
そこまでパス繋ぐか~ってくらい繋ぎまくるスタイルが好きです。ボクの中ではゴールはおまけに過ぎません。美のために死を選べ。でも相手に点を入れられるのは極端に嫌います。
 ▽好きなプレーヤー
  Josep Guardiola
  Francesc Fàbregas
 ▽好きなチーム
  FC Barcelona
mail
たまにコメントでも頂けるとやる気が出たり出なかったり。
UNIQLOCK
ブログ内検索
mobile
携帯版はコチラ。
access

(旧)アメモウ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]